サービスステーション
業界の将来

自動車は現代人の移動や荷物輸送に欠かせない手段です。しかしSS業界に目を転じると、車の燃費の向上、少子高齢化、若者の車離れなどで、ガソリン・軽油の需要が減少していくことは避けられません。ただしこうした環境下でも、お客様に愛され業績を伸ばしているSSも多くあります。
これからもお客様に選んでいただける施策と、コスト競争力を備えた強いネットワークを実現すれば、SS業界の勝ち組として発展していけるものと考えています。

Philosophy

企業理念

強みと役割

ENEOSジェネレーションズは、2017年4月に東燃ゼネラルグループとJXグループが統合し誕生したENEOSグループ出資の販売会社として、最先端のSSネットワークを構築しています。
「Smart & Convenient」をブランドコンセプトに「先進的で、早くて、きれい」かつ「使いやすく、便利」なセルフサービスステーションを目指すENEOSブランドのEneJetの展開を中心に、EneJet独自のセルフ洗車ブランドEneJet Wash、最高級エンジンオイルサスティナ、エネオスカードやエネキーなど、業界最先端のサービスや販売プログラムを導入しています。また他元売りにはない、セブン-イレブンやドトールコーヒーショップ、ランドリープレイスENEOS LAUNDRYとの併設SSも積極的に展開しています。
これらのマーケティングプログラムを展開し発展させていけるのは、ENEOSジェネレーションズの最大の強みです。日本のみならずアジア地域を代表する総合エネルギー企業を目指すグループの一員として、今まで以上に競争力を強化し、ビジネスチャンスを広げていきます。

3つのスマイル

ENEOSグループが掲げる「地球の力を、社会の力に、そして人々の暮らしの力に。」の理念のもと、エネルギー、資源、素材における創造と革新を通じて、社会の発展と活力ある未来づくりに貢献します。
ただの「ガソリンスタンドの運営会社」ではなく、「社会を前向きに出来るような会社」へ。そして地域の憩いの場であり、何より「働くことに誇りを持ち、家族に自慢できる会社」にしていくことを方針として掲げています。
お客様を笑顔に、従業員を笑顔に、地域から愛されるお店に。「3つのスマイル」をテーマに事業展開を進めています。

クルーが一番大切な資産

小売業にとって人材は最も大切な資産です。どんなに最先端のマーケティング手法や販売プログラムを導入しても、それらを活かせる優秀な人材がいなければ、企業の成功は望めません。
ENEOSジェネレーションズは、プログラムに命を吹き込む、情熱を持った人材を求めています。求められる人材も多岐にわたり、ドトールでのホッとする接客、セブン-イレブンでのフレンドリーな対応、車検での信頼される技術など、さまざまな能力が求められます。
ENEOSジェネレーションズでは、優秀かつ幅広い能力を持った人材を育成していきます。クルーの皆さんも、自分の夢を実現する自己実現の場として環境を活用してください。